Whta's New − 2018年11月 −

2018年11月22日 (報告その1)ネイルエキスポに参加しました。


11月11日(日)東京ビックサイトで実施された。ネイルエキスポに高校生では唯一、ファッションビジネス科の生徒さんが出場しました。ネイルだけでなくファッション全体のトータルバランスで美を表現していました。生徒達にとってファッション業界を知る貴重なイベントとなりました。

2018年11月22日 (報告その2)瀧美祭(たきびさい)を開催しました。


11月17日(土)虹校舎において、文化祭を開催しました。
高校生はオリジナル餃子、スイーツ、串焼き販売をしました。
留学生のブースでは各国の郷土料理を、イベントステージでは、歌と踊りと笑いを楽しみました!(^^)! また、東京ガールズコレクションのカラクリについて講演頂いた、ファッションリーダーの金子様に、この場をかりてお礼申し上げます。

2018年11月8日 地域清掃

毎月1回、1年生の生徒さんを中心に西都賀自治会の協力の元、地域清掃を行っております。
路上に落ちているゴミで多いのが、たばこの吸い殻でした。
たばこのポイ捨てを減らすにはどうすればよいのか?
清掃後、地域の皆さんと話し合いをしました。